壬生お殿様料理コンプリートカード

8月1日より、壬生お殿様料理コンプリートカードが始まります(*^-^*)

 

 

 

 

 

壬生お殿様料理コンプリートカードとは!?

壬生町のお殿様料理認定店舗6店舗にて、お殿様料理を注文すると、各店舗の写真と各店舗のお殿様料理説明動画付きQRコードのあるカードがもらえます

全店舗のカードを集めると・・・貴重な絵となります(*’ω’*)

どなたでも参加できますのでお気軽にご参加ください

 

☆壬生お殿様料理コンプリートカードの楽しみ方☆

①各店舗で壬生お殿様料理を食し、コンプリートカードを集めます。

コンプリートカードに埋め込まれているQRコードを読み取り、お食事前にお殿様料理説明動画をご覧ください。

店主のお殿様料理に対するこだわり、説明を見ることができます。食べる前に説明動画を見てから食べるのと

見ないのとでは全然違います!

動画はこちらからでも見ることができます♪

下記URLをクリックしてご覧ください。

日本料理篠

割烹山水亭

旬香

レストラン花みどり

寿司割烹かざま

割烹いしかわ

②全店舗の壬生お殿様料理認定店舗に行き、コンプリートカードを制覇!

※裏側の絵巻物の説明については下記のとおりとなっていますのでご覧ください。

③コンプリートカードは全部揃え、家などに飾ってみてください。

そして!!!!

コンプリート方で先着200名様に御城印(壬生城)をプレゼント!!!

御城印は栃木県内で、壬生町を含めか所でしか販売していませんのでこの機会ぜひ参加ください!!

コンプリートしたカードを全部並べて写真を撮っていただき

壬生町観光協会のメールアドレスに送っていただければ郵送にて御城印(壬生城)をプレゼントします!!!

keizai@town.mibu.tochigi.jp →壬生町観光協会のアドレスです。

 

 

 

 

~~~~~~~~裏側の絵巻物のデザインについて~~~~~~

裏側の絵巻物の説明

精忠神社の例祭で行われた神輿渡の行列を描いた絵巻もです。

神輿渡の行列は、壬生藩鳥居家の藩祖である鳥居元忠の遺勲を回顧した顕彰から始まったものとされています。

絵巻物の先頭には「精忠霊神御例祭礼(せいちゅうれいじんごさいれい)」と記した神号旗を掲げ、旗指物や武具、甲冑武者を先に建てた神輿渡の行列のようすがわかります。

 

PAGE TOP