とちぎわんぱく公園 情報♪

壬生町おもちゃ博物館の隣にある、とちぎわんぱく公園を紹介します。

「とちぎわんぱく公園」は、平成12年、「第17回全国都市緑化フェア」の会場としてオープン。

平成21年、「みぶハイウエーパーク」「壬生町総合公園」と共に、「道の駅みぶ」として位置づけられた背景があります。

春夏秋冬いつ来ても美しい花や緑を楽しめるファミリーに大人気の公園で、敷地面積は37.2ヘクタールもありパンジーやチューリップが咲き誇る「夢花壇」など、豊かな自然がいっぱいです。

☆不思議を学べる「ふしぎの船」という建物や、

☆モアイ像や隠れ穴、神秘的な音を奏でる石琴などがある「?(はてな)の広場」、

☆恐竜モモちゃんのスベリ台やボールプールなどが楽しめるガラス張りの大きな遊びの城「こどもの城」などもあります。土日祝日は、縁日広場も開催しています。

☆警察官やくだもの屋さんの”ごっこ遊び”ができる「ぱなぱなのまち」、

☆迷路・ツリーハウス・アスレチックなど、

子ども達が喜ぶ趣向をこらした屋外施設も充実しています。

レストランや売店などもあるので、一日中楽しめますよ。

毎週土日・祝日、園内を走るわんぱくトレインの運行をしています。

北関東自動車道『壬生I.C』からすぐ近くにあるので、アクセスがとっても便利ですよ。

※お越しの際は、感染症対策にご協力ください。

PAGE TOP